+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
スタイルのいい人
20160925.jpg

 今日はOceanMoonDoll素河(ソハ)の志摩さんです。  OceanMoonDollは以前ヤフオクに銀鈴が出ているのを見て気になっていたのですが、その時は手が出せなくて見送り続けたのですが、今回日本での販売窓口になっている方と知り合えたことにより、そのご縁でお迎えすることになった子です。

OceanMoonDollを実際に見て触ることのできる機会がありまして、その時に男女ノーマルボディ(26cm)とのノーマルボディより2cm背のある兄ボディを見せていただきました。また、この時に新作で27cm少女ボディが出ることを知り購入予約をしました。で、のせるヘッドは特に考えてなくて、幼っ子のヘッドが乗るからいっかなー、と思っていたのですが、メイク済みの素河をいくつか見せてもらって悩んだ末に今の志摩さんを迎えることになりました。ヘッドはこの時に持ち帰れたのですが、ボディは仕上がりがしばらく先ということで到着までは幼ボディを時々借りていましたが、アイが細めでプニッとしたかんじの幼ボディだと少しバランス悪いかなぁ…と思わないでもなく。服着てるとそんなに気にならないんですけどね。

写真は27少女ボディです。肘膝は二重関節で表現がとても豊かです。カチッと止まるので肘をついたポーズや頬に手を当てているポーズなどポーシングをつけるのが楽しいです。ヨガポーズができるのってすごいよ。衣装とポーズによるんだけど、写真だと30cm級とわからないときもあるんだよね。

35番もそうだけど、素河も昔なら選ばなかったヘッドです。少し好みが変わってきてるのかなぁと思ったりしました。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム