+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
スポンサーサイト
ようせいさん・3

今日の妖精さんはミントの隣に立っているミエーレです。まだ1年ちょっとの新人さん。通販やイベントで競争率が高いと言われているドルチェのミニスイーツドールのアンジェリカです(たぶんね、ヘッドの種類がうろ覚え)。

店舗に行った日は数日前に店頭販売イベントかあったんだと思います。確かあの頃はまだ常時販売可能な子がいるわけではなかったと思います。居残り組となっていたアンジェリカを見て、口元がミントに似てるなーと思ったのと、髪色・瞳孔無しアイ・服・靴が同系色で纏めらていてとても心が惹かれました。店員さんにことわてちょうど連れていたミントをケース越しのアンジェリカと並べて悩むこと数分、くださいと伝えていました。

決め手は瞳孔なしのアイでした。このときミントのアイを瞳孔なしに変えていたこと、ずっと一人ぼっちだったミントにペアになる子を迎えたいと思っていたこともあって、迎えるにいたりました。

なので、当然ですが、いっさい変更していません。靴下とヘアピンを追加したのみです。もとのなまえがハーブから取られていることもあってハーブ系の名前はヤメ。色のイメージから「はちみつ」がいいなぁとなり、英語以外で何ていうのかなと調べて、イタリア語のミエーレ(miele)に決めました。髪色が蜂蜜色だったし、ぴったり!と。

そんな二人はブック型ペーバーボックスに仲良く入っていて、実は外に連れ出しやすい子だったりもします。でもドール関係のイベントかカフェぐらいですよ。

写真は三鷹の台湾茶ドールカフェなごみさんにてスペースをお借りして撮影したものです。微妙に二人の視線が違うことや足が浮き気味なところは目をつぶってくださいね。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
