+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
性別はかならずしも必要ではないかもしれない

10月に入りました。なんとか1週間続けることができました。まぁ写真は纏めてUP、記事は手が空いたときにタブレットでいくつかまとめ書き、をしているから続いているのだと思います。予約投稿は使っていますせん。公開前にもう一度読み直して誤字脱字を確認したいからね。

さておき、今日はまた絵里です。彼の強気な感じの視線がすきです。今は違うアイかな?しばらくお休みしてもらってて顔見てないんですよね、ははは。

タイトルは彼に限らず、ドール全般かなぁ。 60cm級以上のサイズになると美しさやたくましさが表現されてくると思うので性別がはっきりしているほうがいいと思うのですが、40cm級まではそこまで性差が出ないように思うので性別は気にしなくてもいいのかなぁと。天使ボディとかむ性別のボディもありますしね。あくまでしの個人の感想ですよ。

昔は男子ドールの女装は苦手でしたが、その理由はとても男の子なお顔をしているのでドレスを着ていることが苦手だったんだと思います。いまは男子ドールでも綺麗なお顔をしている子が多く感じ、また、そういう子がドレスを着ているのをみるのは綺麗だなー、強気なお姉様かなー?という目で見るようになったのもあると思います。

絵里は鞠架が来た今はあまり女装させていませんが、美鶴や鞠架とは違う色香があると思うのでそういのが欲しいときにはまた女装してもらうことになりそうです。ウイッグ一つで印象変わるのは女子ドールも同じなんですよね。美鶴や鞠架もショートにすると男の子っぽくなるからね。流石に颯希さんやキラたちはそんなことないですけどね。

あれ、そうなるとボディ云々よりメイクの影響が一番大きいのか。絵里のボディチャンスがあったらあ天使ボデイに変更するのもいいかもね。そしたら性別気にしなくてよくなるのかー。でも男の子でいて欲しい気もするし、ま、しばらく悩むのです。絵里のボディの前にキラたちのボディもどうしよう考えなくてはいけないのです。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム