+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
スポンサーサイト
おしとやかな少女

今日は藍ちゃん。このときはまだ双子だったときで、名前違うけど、まぁ気にしない方向で。
今は一人になったけど、感覚的には2人が1人に統合されたという感じでいます。おとなしくお転婆な女の子。二重人格ではないけど、着る服によってちょっと性格変わるというか、演じるというか、そんな感じに見えればいいなぁと思っています。

座っているソファはジュエリーケース。ずいぶん前に手に入れたんだけど、時々しか使わなくて手放そうかどうしようかと悩んでは結局手元に残しているものになります。出番はそんなにないだろうけど、ドレスに合わせるときは使い勝手が良くて重宝するので、悩んでは残している状態です。サイズは幼SDにジャストサイズでSDMだと緒と小さめ、合わなくはないかなぁという感じです。

着ているドレスは以前参加したDoll closet CLUBのWSで作ったリボン刺繍のワンピースです。2回参加したから色違いの黄色もあるんだよ。そしてボンネットも。鈴菜たちのイメージで作ったものだから他の子に似合うかわかんないけど、誰かに着てもらおうかなぁ。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*----

話は変わるのですが(ネタが尽きてきたとか言わない)、【お知らせ】 にもある通り今少しづつアクセサリーを作っています。前回持って行ったももちょっと材料変えて作り直しをしたりしています。ボトルの口の封するのに接着剤でOKとあったので家にあったスーパーXを使ったのですが、なーん微妙な感じであれっ?と思って製造日を確認したら、あーぁ…というくらい前でした。一応この接着剤で封はできましたが、買いなおしてきます。今あるやつは中身出してからでないと捨てられないのですよね…捨て方に中身出し切ってから捨ててくださいってあるし。後回しだな。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
