+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
スポンサーサイト
顔の映らない写真も好き

今日はテディベアのココア、が主役ではなくパーツが主役です。
顔が写る写真も好きですが、こういうパーツの写真も好きです。
ドール写真で顔が写ってないのはダメなのかな?撮影写真をまとめるとき顔が写る写真はもちろんだけど、後ろ姿やパーツの写真も混ぜていくんだけど、あんまりするひといないのかな。でも好きだからやるけどね。
ドールの表情は変わらないけど、あえて顔を写さない写真ってその変わらない表情を変えることができるような気がするんです。気のせいと言ってしまえばそれまでなんですが、写真なんと自己満足な代物なのでそれでいいかなぁと。

古い写真はほとんどデジイチで撮っているのですが、最近のは出してくるのが面倒でiPhoneが多いです。だからかこうしてツイッターに上げるのは早いんですが、やっぱり綺麗さはデジイチで撮ったものには敵わないですね。ドールスペース整備してそこで写真撮れるように頑張ります。そうしないと諸々片付かない……

布は使えるようにリビングに収納ケースを引っ張り出してきたのでミシン使えるようにして縫い物頑張りたいと思います。クッションに良い布も前に頂いたのでそれを使ってクッション作りたいのです。カバーにすると面倒なので中にわた詰め込む形になると思いますが、こちらも10月30日のドルクロフリマに持っていけた持っていきたいと思います。

今日ふらりと買い物にでて特設コーナー見ていたら、ミニチュア籠とレースの切り売りが並んでいてちょっと思いついたことがあったので両方購入して加工しています。このへんのことはディーラーアカウントの @nijiirodrop2222 にて呟いています。

パッケージプラザにりんごの飾りが売ってるといいんだけど、今はハロウィーン押しでないかもしれない。なかったらまたちょっと違う感じで作ろうと思っています。


そうそう、子天使椿はやはり里での通常販売は終了していましたね。CMでは出ることもあると言われたのはききましたが、CMだとちょっと違うんですよねぇ。また違う中古ショップで椿を見つけました。が、前の店よりちょっと高く今は手が出せる状態ではなくて見送り中です。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
