+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
スポンサーサイト
エミリアの話

今日はエミリアとミルク。昨日ココアで今日はミルクが写ってるのはたまたまです。
ネタが尽きて来たので今回はエミリアのお迎え話をタラタラと書いていきます。

エミリアは今年の5月に来てくれた子です。この子はお迎えと言うのとはちょっと違うかなぁ、と思っています。40cm級のキラが発表されてからずっと気になってはいました。時々MSDボディにキラや眠りキラのヘッドの合わせてはダメだよなぁと唸っていたので、DearSDが発表されてから可愛いなぁいいなぁ、でも無理だよなぁと諦めてました。DearSDはボディが子供らしくプニッとしたかんじで、子供の頃に憧れたスリーピーアイの抱き人形に近いなぁと思ったのもあります。

5月のドルパでナナちゃんをお迎えされたフォロワーさんがナナちゃんを触らせてくれて、彼女がナナちゃんをお迎えした時の話をいろいろ聞いて、自分には来て欲しいって気持ちが弱かったんだなぁと…思いました。ナナちゃんには迷惑だったかもしれないけど、キラちゃんがうちに来てくれるようにお願いしました。一緒にお茶しようね、と。

それを踏まえた上で、お披露目最終日に窓へ行ってそこにいるキラちゃんにはなしかけていました。もちろん心の中でいってたつもりですが、もしかしたら外に漏れ出ていたかもしれません。

申し込みをしてから当選者への連絡がはいるまでの数時間が結構辛かった。とはいえ、クリスティで美味しい紅茶王いただいたりcafeNaで原宿の喧騒から逃れてカフェオレ飲んだりしてましたが。時間が近づくと画面見てはため息。今回も無理かぁ……と諦めてもう少しのんびりしてから帰ろ、と思ったところ、見慣れぬ番号からの着信。まさか!と思いつつ出ると窓からの電話でした。

浮かれながら引き取りに行って、震える時で証明書に署名したのですが、あまりに手が震えて字が汚かったので後で書くようにすればよかったと反省しました。

こうしてうちに来ることになったエミリア。名前はしのの本名に絡めています。もう一つ候補があったのですが、そっちはいつか出ることを願っている眠りキラちゃんが来てくれたら付けたいな、と残しました。眠りキラちゃん出ないかなぁ…


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
