+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
ようせいさん・4

今日はパラボックス、プチフェアリーの乃愛(ノア)と乃恵(ノエ)。名前の通り、この二人も妖精枠の住人です。
紫がノア、黄色がノエになります。二人ともマスクメイクで、ノアがAメイク、ノエがBメイクです。色分けはだいたいですが、こんな感じで分けています。

この二人は実は素体変更して戻ってきた子達になります。元々は球体関節人形・愛のフリージア&スノーフレークでノエ&ノアがいてベイビーな存在した。で、いろいろあって愛は手放したのですが、とても可愛いプチフェアリーを知ってからちょっと気になったのでいろいろ考えた末、オビツ11ボディで組み上げることにし、完成したのがノエと&ノアがですが。

再生組なので元々の設定はありますが、妖精ということで今回それはすっぱり切り離しています。そうしないと誰と誰のベイビーだよ!とかいろいろややこしい事になって来るのでwww
だいたい当時の写真見ると現在まで残留しているのって眠りキラだけなんですよねー。再販されて呼び戻した子もいますが、過去の写真見るとほぼ総入れ替わりしています。まだ里に居残りしている人とかいるから気になるといえばきになるのですが、今現在ご縁があれば絶対に!と思ってるのは椿だけかなぁ…

話が逸れました。
ノエ&ノアは小さいので出かける時にOKな場所なら大抵連れて行っています。出すかは別にですが、ただ、百均でブック型ボックスを買って、固定用の板を作ってからは写真撮る時以外は箱の中のようせいになっています。以外と深さもあって、そこそこ丈夫で、それなりに使い勝手が良いので。まぁ箱はちょっとくたびれてきてはいますが、いまのところ許容範囲かな?

ーーーー*ーーーー*ーーーー*ーーーー*ーーーー*ーーーー

昨日のつづきで、仕切りトレーの2度塗り&外側の塗りをしていたのですが、ちょっと仕上がりがこくなってしまいました&触っていると手が汚れるーーーとなりまして、どうしようかと思案中。透明ニスを買って来て塗る方が無難かなぁ。ドールスーペースで使うものだからこすっただけで汚れるとかNGなんだよねー。百均で買ったからかな?と思ったけど、しらべてみたら同じ百均でも種類が違うらしく他店のだとツヤが出てちょっとの水なら弾くみたいなんだよね。私の欲しかったのはそっちだった……

今更行ったところで仕方ないので、他のものも塗りきったら透明のツヤが汚れる出るタイプのニスを重ね塗りしようと思います。それまでまた封印だぁー。

フリマ用の小物があちこちから出て来たのでさいずがわかるような写真をとりたかったのですが、今日はできなかったか。あした朝起きれたらやろう。無理だったら、確実に月曜にはできるのでその時に、かな。


ーーーー*ーーーー*ーーーー*ーーーー*ーーーー*ーーーー


ちなみにMAXいたときの写真。
CIMG8563_20071223211510.jpg
結婚&引っ越し等々でかなり減らして、また増えて、減って…を来る返しています。3〜4年周期。
サイト名も3回変わってて、これは最初の時のブログタイトルが入ってます。
UP日は2007年12月。SDにはまってから3年目で、すんごい楽しんでいた時だと思います。
過去記事読んだり残ってりるサイトデータ見ると、かなり痛い(苦笑)
それだけ自由を謳歌していたんです。他にハマってるものがなかったですからね〜(-_-)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム