+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すなっぷふぁいやー
CIMG4414.jpg

 昨日に引き続き今日も縦。でも写真の方向に特に意味はないです。
 この人は紫雲さん。通称:旦那。ひかりちゃんのパパです。樹漣さんの夫です。元魔族という変な経歴の持ち主。そういう設定にしたのは篠ですが、まぁそれは置いといて。
 正面は微妙といわれる天草ですが、正面も結構イケてると思うのは、オーナーの欲目??イケてるではなくフケてるのまちがいでは?という突っ込みは受け付けません(笑)
 まぁそれも置いといて、今日は画像加工ソフトについて書いています。

 職場PC(自分専用機)の壁紙を花しょったひかりちゃんにしています。恥ずかしいので始業から終業までで帰るときには無地に戻していくのですが、こう仕事でしんどいな~と思ったときにふにっとかわいいひかりちゃんの笑顔があるとちょこっとパワーゲージが回復します~(*^∀^*)

 さてこの画像どこからも持ってきているかというと、ミクのアルバムだったりこのブログからだったりするのです(さすがにSDカードやデジカメもって行くわけにはいきませんからね…)。そうすると問題になるのが画像の暗さや文字が入っている事。
 社内で使用可能ということで申請手続きが面倒になる前に入れていたSnapfierでチョイチョイと調整とトリミングしてみたのですが、色がかなりいい感じになったのでついでに家のPCにも探して入れてみました。無償ソフトなのでできることに制限があります。なのでサイズ変更と文字入れはいつもどおりフォトショでやっています。

 んで、スナップファイヤでした処理したのがコレ↓です。
CIMG4414 (2)

 上のはいつもどおりフォトショで全部処理したもの。
 比べると下の方が全体的に柔らかい印象かなーと思います。肌の色もキャストという硬質なものよりは柔らかそうに見えるというか、唇もほんのりピンクで、でもいやらしくなく自然な色になっているかと思います。
 何よりも違うと感じるのは「花」です。元画像同じなのにこんなに花の「鮮度」が違って見えるのは何故でしょう…。下の花の方が生き生きして見えます。何でかなー…。
 
 ということで、しばらく下処理スナップ、加工はフォトショの2段処理になりそうです。

 補足:旦那が写真で使っているのは桔梗のデフォですが、この後ショートシャギーに変更しました。なので、この日がこの姿の見納めになりました。

追記:スナップとフォトショの比較。旦那じゃ分りにくかったので、昨日の佐奈ちゃんを並べてみました。スナップの方が肌色はやっぱり自然な感じがしますね~
CIMG4960-2.jpg

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nijiirodrop.blog67.fc2.com/tb.php/63-6d207384
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。