+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
まったりした日曜日




里イベレポ2日目


10月7日(日)

 午前4時起床。寒かったためそそくさと熱め湯を張って入浴。ちょっと気持ち悪くてグダグダしてしまったため始発には遅れるものの何とか2本目に間にあいました。ホテルが駅から徒歩5分以内の距離でよかったです。
 午前7時過ぎ里到着。10人ぐらい並んでいたかな。今日はひとりだし前の人は寝てるし後ろは二人組みだし、喋る相手もなくてちょっと暇でした。
 午前10時入館。受付で書類チェックの後受注列へ。今回現物いたとしても連れ帰れないので素直に受注。受け取りを里にしたため200円足りずこまめスタンプは7つ。けちくさいなぁ。受注終了後双子を出して荷物をクロークに預け展望階へ。昨日のことがウソのようにまったりとした空気でした。

 ひとりでぽつねーんと写真とろうとしていると袋を抱えたお姉さんがやってきて、ふよ?と見てたら眠椿を迎えられたとのこと。うきょわ~と拝見させていただき、萌えながらお写真撮らせていただきました。起きてるのと寝てるのとの双子はやっぱりかわいいです。うちの双子と写真もご一緒させていただき、なおかつお帰りになられるまでいっぱいお話しさせていただきました。本当に感謝です。
 お姉さんが帰られてからまたフラフラと写真を撮り歩いていたのですが、そこで激烈かわいい真霧ちゃんたちを拝見。写真を撮らせていただき、じっくりと拝見させていただきました。眼福です。子供らしい微笑みを浮かべたあの顔。かわいくてたまりません。再販されないかなぁ~。3月にスルーした自分をのろってみたり。ふみー。
 喫茶室でケーキセットをいただいてバスの時間もあったので少し早めの午後4時に里を後にしました。


 今回、交通費を少しケチりまして、帰りは高速バスを利用しました。今後使用することはないと思われます。疲労困憊の身体に高速バスはムチャがありました。

 午後6時   京都駅出発。
 午後6時30分京都南IC
 午後7時30分多賀サービスエリアで10分休憩
 午後8時   関ヶ原IC通過
 午後8時30分降りる一宮IC手間ぐらいから渋滞
 午後9時   名古屋駅に到着
 午後9時12分快速電車(JR)に乗車
 午後9時40分下車駅到着
 午後10時   帰宅

 ある程度予測はしていましたが、かなりしんどかったです。バス待ってる時点で新幹線にしておけばよかったなぁと思っていたので、次からはもう新幹線にしよう。目的地は同じなんだしね。でも一度乗ってみないとどんな感じか分らないわけで、まぁいい経験になりました。

 そんなこんなで私の天使降臨祭は終わりを迎えたわけですが、総括としてお友達に合うのは次の機会にしてさっさと大阪へ移動していた方がよかったかなぁと。ちょっと足伸ばして神戸方面に行くこともできたかな、と。
 でも自分なりにどちらも楽しめたので終りよければすべてよし、としておきたいです。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nijiirodrop.blog67.fc2.com/tb.php/7-c1a26c53
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム