+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
チェンジ
CIMG7525.jpg

 グラスアイをオク出ししようと思って写真を撮っていたのですが、14㎜と16㎜はアイだけで写真を撮った状態ではどちらがどうか分らず、写真を編集していたときに自分が混乱してしまい、それなら…と装着した状態で写真を撮ればサイズは一目瞭然?とばかりにアイをはめてみることに。
 誰に付けるか、は迷う選択肢がありませんでした。現在いる子で16㎜以下のサイズをつけることができるのはメグミ、佐奈、佑奈、鞠架の4名。このうちメグミはアイ固定、佑奈は眠りっ子で対象外、佐奈はとりあえず14㎜は対象外で(白目が多くなりすぎで恐かったから)、鞠架はスモークオリーブで仮固定だけど、もっと合うのがあれば変えたいとおもっていたので、この機会に14㎜を入れてみることに。
 で、入れてみたのがこの写真。ウィッグは佐奈から強奪しました。
CIMG7514.jpg
 虹彩と白目の部分の比率が人に近いような気がしませんか?
 佐奈に14㎜を入れたときはパッと見たときはそうでもないのに、じっと見てると白目が多くで過ぎる部分とか、アイホールに対して虹彩が小さいところが恐くなってきてしまったのですが、鞠架はそんなことは一切感じず普通に見れるのです。
 16㎜だと虹彩が大きく子供っぽい印象があったのですが、14㎜にしたことでグッと大人っぽくなったように感じます。アイのつけ方も少し上目がちにつけたことにより人に近付いた感じがします。
CIMG7561.jpg
 佐奈にウィッグを返して、鞠架も自宅用のウィッグに変えました。このとき、佐奈のアイをゴールデンロッド(ゆきデフォ)からスモークオリーブに変えました。グリーンとブラウンの中間色に見えなくもないスモークオリーブ、どうやら佐奈のほうがしっくり来るようです。琥珀では色が濃すぎて、グリーンやゴールデンロッドでは色が薄く、グリーングレイも微妙に違うなぁ…と思っていたので、諸々考えあわせると欲しかった条件(暗くなりすぎず、明るくなりすぎず、深みのある色)はこのスモークオリーブが持っていたように思います。
 ウィッグの話ですが、どうも最初につけたウィッグの印象が強かったのか、自宅用ウィッグに変えてもしっくり来ません。何枚も写真を撮って見るものの、なんか違う……と感じてしまうのです。それはアイを変えた佐奈に対しても同じでした。昨日は問題なく似合ってたのに、アイを変えたらなんか微妙……
 で、結局2人のウィッグを交換することに。
CIMG7568.jpg
 変えて正解です。(*^∀^*)
 鞠架は凛とした気がしますし、佐奈はちょっとはおてんばがおさまったかな~?という気がするかな。
 しばらくこれで様子見です。そして問題なく私がなじんだら決定です。
 紹介のほうはまだの人の分と合わせて順次画像変更していく予定です。

 16㎜をオク出ししようと思います。佐奈用に買ったものですが、光の入り方の問題かちょっと好みと違ったので…。あと幼っ子の服も潔くオク出しします。ぐじぐじ引っ張ってもしょうがないし、大きい子のお洋服の保管場所が必要になってきたから、というのも理由ですが…。
 この夏まではミニっ子天国だったのに、人員整理を行った夏以降大きい人が3人、チビが2人の計5人増。減らしたミニの数だけ大きい人の数が増えてるっぽい。どうなることやら…ですよ。
 だんだん住人が巨大化していきます…。
 

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nijiirodrop.blog67.fc2.com/tb.php/78-d2c1fe63
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム