+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
いらいらしちゃだめよ?
CIMG7658.jpg

 少し前に友からメールがあり「今度のドルパ限定でツボッた子いる~?」と聞いてきたので、「17ボディがほしいからアラン狙いで、他の子は好みじゃないからスルー」と返したら、日曜に電話があって「水銀燈買ってきてくれない?」って言われました。
 しかも「ポイントあげるから消費税分出してv」とほざきましたよ。98ポイントを4800円で買い取れということらしい。
 その理由が笑えることに「10万円超えるのは買えない&会場販売は消費税サービスだから」というものです。ちなみに、こいつアフターには参加しません。なんていうかね、その場では一応考えてまぁいいかなと了承したのですが、考えたらポイント買い取るなんて馬鹿らしいって思い至ったので頼まれたとしてもキャンセルすることにいたします。ついでに発送する場合の送料は水銀燈だけなら全額友持ち、私のアランも一緒なら半額にしろだと…(ー”ー)なに考えとんじゃ、とこれにも余計腹が立った。
 つかね、ほしけりゃ自分で並べよ、くじ引けよ、って思うのよ。
 一晩かがえてあんまりにも腹が立ったので父と母に話したのですが、父は「交通費いくらか出してもらうのか?」と聞いてきたので全然全く、頼む理由が「交通費が無いから」だから、と返すと「なんやそれ」と呆れていました。母も同じく呆れて「ほしいなら自分が行けばいいじゃない」とごくまっとうな返答をくれました。


 この友がうつを抱えていること+失業中を差っぴいてもこの考え方は変ですよねぇ?
 欲しかったらアフターに参加すればいいと思います。名古屋のSRでもやるんだし、いけない距離じゃないんだしさ、といったところで動くような人なら初めからこんな言い方はしませんよね…昔から他力本願で自分中心なものの考え方をするとは思っていましたが、ここまで酷いとは思いませんでした。
 でもまぁ、友が悩んだ末に「買う」というかは不明。
 それより何より、買えるかどうかすら確実ではないものなのに、まるっきり他人任せというのも腹が立つ。本当に欲しいと思ったなら自分で買いにいけっつーの!

 こんなことで腹立てて怒っても疲れるだけなのに、思い出したようにムカムカしている自分に腹が立つ。


      


 テンプレ変えました。多分これで定着すると思います。つかさせたい。
 ご案内でも書いていますが、SDオーナーさまでお友達募集中ですvv
 小心者でコメント残すことは無いのですが、ふらふらとSDの文字や画像につられたりコミュからお邪魔させていただいています。リンクのお願いに伺うことがあるかもしれませんが、そのときはよろしくお願い致します。
 

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nijiirodrop.blog67.fc2.com/tb.php/79-a1f275d8
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム