+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
土曜日のお出かけ
CIMG7909.jpg

 ということで、行ってきました名古屋SRとランの館ですが、この日の目的はランの館のイルミネーションのため、実はボークスはただの時間潰し…すいません。
 ちょっとアイを見たいなぁと思ったのです。14ミリのものが欲しかったのですが、HGは色が無くて結局諦めました。その横に委託品のアイが置いてあったので見ていたのですが、この色ー!と惹かれるものは無く、結局アイは諦めて、スルーするつもりだった今回の新作ブーツとMSDサイズの委託のネックレスを2点鞠架に購入。購入後撮影スペースをお借りして、連れて行っていた睦、鞠架、佐奈の3人を出してパチパチと撮影。はじめたことはお客さんが少なかったのに次第に増えてきて、しかも撮影スペースががすみかの外にあるためなんだか恥ずかしくなって時間が来る前に早々に終了しました。なんか一人で撮影するのって羞恥プレイfだわ。

 でもこの日は時間潰しのボークスでとっても素敵なファミリーとお話しさせていただく機会がありました。なんと、ファミリー揃ってフルチョっ子をお迎えされていまして、中でもママさんがとっても素敵な方でした。
 パパさんはミニ少女をお迎えされてその子はとっても素敵なドレスを着ていました。うちの女の子達には縁の無い世界ですが、憧れるドレスです~。もうふわふわでひらひらでとっても愛らしいお嬢様でした。多分、1番ヘッドじゃないかな?と。
 ママさんはミニ少年をお迎えされて、パパが「洋」で繰るなら私は「和」よ!ということで袴をお迎え服にご用意されていました。いいなぁそういうの。こちらの息子さんはとっても凛々しくてお迎え服もキリリと着こなしていました。セレモ待ちのとき委託のセーラーセットを買うか悩まれていたので強く勧めてしまいました。あわせたときにとってもかっこよかったんですもの。何番ヘッドかな~私の記憶の中から探さすと9番かなという気がしますが。何番か聞けばよかったな。
 娘さんは13少年をお迎えされてて、こちらがまたまた素敵男子でした!スーツがとっても似合っていて本当にカッコよかったです。SDのことをママさんに教えたのは他ならぬ娘さんだそうですが、すっかりママさんがSDに嵌まってしまい、ファミリー揃ってフルチョすることになったそうで、なんと言うか、ちょっぴりそんなママさんで羨ましいなぁ…なんて思ったりして。まぁ娘さんあまりにママさんがSDに傾いていっていることに若干引き気味らしいです(笑)
 お迎えからセレモニーまでお邪魔させていただいたのですが、すごく楽しかったです。今回メインじゃ無かったボークスにてとっても楽しくお話しさせていただいて嬉しかったです。大須は良くいらっしゃるようなことを言って見えたのでまたお会いすることあるかな~?とひそかに期待してます。


 16時前にランの館に移動。予想通り人多めでした。
 結局カバンから出せたのは佐奈のみで、人が途切れた隙を突いて己の身体とカバンで死角を作りエイヤッと撮ったので使えそうなものはあんまりありませんでした。まぁランの館は展示室が素敵にセッティングされているのでそこら辺を写真に収めるだけでもすごく楽しいです。
 でも、できることならその風景の中にうちの子たちの姿をおさめて見たいです。

 以下ランの館での写真。イルミネーションとか、室内とかごちゃ混ぜ。

CIMG7960.jpg 温室内のサンタさん

CIMG8027.jpg 窓際のサンタと一緒に

CIMG7982.jpg この日の目的のジオラマ

CIMG8007.jpg ツリーと光るプレゼント

CIMG8024.jpg 書斎の風景

CIMG8085.jpg サンタクロースが駆けていく

CIMG8093.jpg おっきなツリー

CIMG8100.jpg ホワイトクリスマス

CIMG8145.jpg かわいいスノーマン

CIMG8147.jpg あったかそうなスノーマン

CIMG8164.jpg ジオラマの中の生活

 屋外のイルミネーションは日が完全に落ちてからの方が綺麗でした。ものすごく寒かったですが、寒さの分ヒカリが綺麗に見える ような気がしました。
 それからツリーの星が、何度見てもハウルの星に見えます。今は天辺の星って立体的なものが多いのでしょうか?角が尖った金平糖に見え無くも無く。

 色々と詰め込んだらなんだか長くなってしまいました。
 最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nijiirodrop.blog67.fc2.com/tb.php/82-e6d0a49f
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム