+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
スポンサーサイト
集結
 今日は本ドルパの日、でしたが東京は諸々お金がかかるので見送り状態が続いています。その代わり京都・大阪のHTは足しげく通っていますよ。次の3月もガッツり参加するつもりなのですが…3月の日程って確定しましたっけ?また調べておかないと…

 また少しですが部屋を片付けました。部屋といってもドール部屋のほうですが。
 部屋が少し広く使えるようになってからドール部屋を増やしたのですが、どうも最近活用し切れていないので、それなら完全に撮影スペースとしよう!ということで、本日決行と相成りました。

 たいしたことは無いのですが、前からあるドール部屋は壁際に設置していなかったためイスがないとドールをおくことができなかったのですが、イスはかなり場所をとるので前々から考えていたように壁を作ることにしました。
 用意したものは100均で売ってるワイヤーラック2種4枚と結束バンド。ワイヤーラックは丁度のサイズが無かったので2種3枚を組み合わせて幅を合わせて結束バンドで留め、スチールラックにも結束バンドでシッカリ固定。壁紙代わりのカーテンを引いて隠せば今までと変わりなし。ついでにそのまま持たせかけるのは微妙だったので、丁度出ていた郁ちゃんのお布団を背あてクッション代わりに置いてそこへ並べてみた。

CIMG8563_20071223211510.jpg
並べてみたらえらいことになってた

 大きい人こんなに多かったっけ?とか考えちゃうじゃない。つか、ほんとに大きい人増えたな~…SDは待った頃はミニっ子が主だったのに、今はミニサイズって2人だけだ。しかもこのサイズは増える予定ないし(苦笑/大きいのはあるの?ってツッコミしないで)
 来年は張り切ってお洋服作るらないと、被服費だけで馬鹿にならないょ!
 でもその前に開いた部屋の片づけをしないとだめなんだよね~お正月にセットしないと~


 明日、今年最後のお里に行って来ます!ほんとにこれが今年最後。去年はドルパ当日に行ったんですが、今年はあえて明日。JR在来線か私鉄か悩んだのですが、どっちを使ってもかかる時間変わらず、JRのほうが安くいけるようなので今回はこっちを利用。帰りはひょっとしたら新幹線かもしれませんが。
 連れて行くのは真紘、真綾、鞠架の3人…ん?この3人は10月のときと同じ組み合わせ?
 まぁ今回のお里は鞠架のアイとケーキが目的なので、しょうがないかな。あと双子の撮影。やっぱり家で撮るよりもお里で撮る方が楽しいのですよ。
 ということで明日はいつもどおりに起床です。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nijiirodrop.blog67.fc2.com/tb.php/88-7fb06e04
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
