+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
暇人と呼ばないで~
 ということで、買い物に行ってきたのですがほしかったものはサイズがでかすぎて結局購入は見合わせませいた。うーん…どうしようかな。自分が使ってる分をカバー変えてドール用におろすかな…本当は新品をあげたかったんだけど、思うようなのがないからしょうがないかなぁ。カバー作るぐらいならそんなに時間かかんないだろうし、うん、そうしよう。

 出かける前にどうしてもやりたくなったことがありました。
 ゆうデフォウィッグのカット。

 …あーまたやってるよ~とか言わない!

 だって、やりたかったんだもん。むちゃくちゃしたかったんだもん。

 で、やりました。
 今回は前回の失敗を生かして慎重にカットしましたよ~。

そして出来上がりがこれ
CIMG8926.jpg
どないですか?

 こういう髪型がほしかったのですよ。お顔がはっきり見えるようになっていい感じです~♪
 前回失敗したのは基にするウィッグが違っていたからだと思います。
 ウィッグキャップをかなり深く被っているためおでこは出せないのですが、ずっとしたいと思っていた髪形なのでデコが出せなくても気にしませんよ。ヒカリのアイはこの色から変えるつもりないし、ウィッグの色もこれから変える気は全くないです。2月末頃に来るであろうアカリは多分グリーンアイの薄い色のウィッグにする予定です。アカリはヒカリと同じでアイの変更をするつもりは無いので工房でアイの固定をしてもらうつもりです。自分でやる自信ないので。

 あと先の記事でのせた写真で佐奈は失敗おかっぱウィッグに瞳孔無3色アイをつけていましたが、アイもウィッグも変えました。もう、なんか落ち着かなかったので……

そして変更したのがこれ
CIMG8941.jpg
アニメティックアイのサクラだったかな。

 なんかもうこれで固定でいいかも…できれば瞳孔茶系の薄ピンクのアイがほしいなぁ~とは思うけど、うーん…今年はアイを探そうかな。(佐奈と鞠架がアイ決まらないインだよねぇ…)
 ウィッグはモヘアに戻りました。なんか色々ぐるぐるして結局これで落ち着くのかなぁーという感じです。一番佐奈らしい髪型かもしれないです。佑奈は比較的なんでも似合ってくれるので特にこれ!というものはないのですが、うーん、あえて言うならロングの薄目の色かなぁ…
 そんなこんなで、多分佐奈はアイが見つかるまでアニメティックでせめて行こうと思います。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nijiirodrop.blog67.fc2.com/tb.php/93-b548f323
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム