+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
名古屋すみかde撮影かい?
 あー、アホみたいなタイトルは気にしないように!(びしっ)

 ということで、日曜日着物組みを連れて名古屋すみかへ行ってきました。
 のんびりしすぎて名古屋についたのが12時過ぎ。それからすぐに移動して店に到着したのは40分ごろかな?すみか覗いたらカウンターに数人の方がいらしたので近づけず、まぁいいか~とすみか内をぐるぐる。
 中身の見える福袋にはものすごく惹かれたのですが、睦は着なさそうだし、パパは切れなくなるかもしれないし、と自分に言い聞かせて華麗にスルー。
 アニメティックアイが欲しかったことを思い出して、DDコーナーの方へ移動。欲しいタイプのアイは無いのかー!?と思っていたら場所が違っていた。ノーマルタイプよりメタリックの方がいいなぁと思っていたのですが、メタリックは若葉1つしかなかったです。ま、とりあえず買ってきました。
 この後何気に覗いた委託アイで薄ピンクを見つけてスタッフに試着を依頼。3つあって3つともお願いしたのですが、いずれも瞳孔部分に気泡あり。うーん…悩んだ末に気泡はありつつも、左右で同じような形に入っているもの(一番最近委託に出されたもの)に決めました。
 近くで見る、フラッシュを焚く、この2点をしなければそんなに気になるようなものじゃないかな~と思ったので。撮影もフラッシュ+接写をしなければ気泡はあまり気にならなかったです。
瞳孔が黒なので、これも間に合わせといえばそれだけのもなのですが…。こうなるとアニメティックアイは必要だったのかなぁ?という気がしないでもなく(笑)



CIMG9122.jpg
お正月スペースの全景

CIMG9121.jpg CIMG9175.jpg
チビ達はこのサイズのほうしっくりくるなぁ…  このまま年賀状で使えそうだョ


CIMG9177.jpg
二人かるた大会

CIMG9180.jpg    CIMG9179.jpg
       負けないもん!       ムキになるのも大人気ないわよねぇ



 もそもぞと一人で撮影のセッティングしてたら数名の方にお声をかけていただきなんだかプチ撮影会みたいになっていました。店内にお客さん少なくてよかった、のかな?
 ご一緒させていただいた方との写真はまた日を改めて。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nijiirodrop.blog67.fc2.com/tb.php/95-6d922415
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム