+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
こんな夢を見た
 で始まるのは夢十夜ですが、今日は高遠が見た夢の話をひとつ。

 神戸の知り合いのところへ遊びにいくと今から散歩に行くところだそうで、ついたばかりでしたが私もその散歩に同行させてもらうことに。
 出てきたのは桔梗3兄弟とマーク。完全に人間化していて男子は身長は170~180cm、女の子は少し低めの165cmくらいだったかな。そのまんまという感じではなく、良く似ている、という程度なんですが、もうSDの子達だ!って直感で分ったんです。
 で、とことこ一緒に歩いていくのですが、次第に景色が怪しくなっていくのです…。
 気がつけば歩いているのは山道で、道の感じは高遠の地元の峠道(スカイライン)っぽく、でも崖下は何故か海。波が岸壁にぶつかってしぶきを飛ばしています。知人と話をしているといつの間にかこのまま里へ行くことに。
 ここで、ああ、うちの子たち連れてくればよかった、と高遠は思うのですが、うちの子たち…と思い浮かべたすがたはもちろんちゃんとドールの姿でした。

 更に進んでいくと坂を上りきったところからグワンと下り坂で少しキツメのカーブにつづいているのですが、そのカーブ付近に警察の事故処理車と救急車数台、複数の車が止まっていて人が40人くらいいたかな?難だろうと6人で小走りに近付くと20人位の幼稚園の子供の列に車が突っ込んでそのまま逃走したとの事。ぐったりした子供を抱いて呆然とする母。その子供から流れたであろう血はすでに固まり始めていた。救急隊員にすがるように泣き叫ぶ父親らしき人。恐怖のあまり泣き叫ぶ子供達。
 私達はなにも出来ないのでひっそりとその場を去りました。
 気がつくと知人と私だけが歩いていて人間化した4人の姿はありませんでした。


 まぁ夢なのでオチなどありません。
 ですが、今年はじめてみて覚えている夢がこれというのは、どうなのでしょうか?


CIMG9202.jpg
パパは読み聞かせ上手かもしれない

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nijiirodrop.blog67.fc2.com/tb.php/96-edbfa7bb
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム