+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
スポンサーサイト
ということで!
 アフター結果報告かい。
 今日は誰も連れて行って無いので写真はナッシングです。
 ということで読んでやろうって方だけドゾー。

で、この写真はナニ?とか言わない。
20080112.jpg
本日余裕でお迎えのひまわり組みの二人です。


 前日寝るのが1時間遅くなったにもかかわらず、予定通り3時半に目が覚めたのに苦笑しつつ15分ぐらい格闘した上で45分に起床。4時半に家を出たのですが始発電車に乗れるかかなり危うかったので乗れて一安心。雨が降っていたので事故だけはしないように気は焦りつつもスピードは出さないように注意していました。晴れてたらかっ飛ばしてたかも(苦笑)
 京都には7時前に到着。あまり早く到着してもな~と駅構内の喫茶店でモーニングを食しつつ時間潰し。のはずが食べ終えて少ししてから猛烈な腹痛に襲われ、急いで会計を済ましトイレへ駆け込み。何とか腹痛は治まるも一抹の不安が残る。
 里へ到着したのは8時半前後だったはず。それほど人は多くなく、自販機のあたりの位置が最後尾だった。この後9時まででかなりの人が集まってきたが、いつも行く名古屋と比べれば並んでいる人少ないかなという気がしました。
 しばらくしてから入館手続きにスタッフが回ってきてさくっと手続き終了。
 更にその後9時から予定通りにくじ引き開始。

 で、そのくじなんですが…悪い癖が出て、固まってるところをかき回して取ってしまいました。広げたくじは300番台。諦めろって事ですか?? もう諦めろって事ですか~(T△T)
 でもまぁ千夏と空太は余裕だろうな~と思っていたので並びました。アランは諦めていたのですが結構長いこといたようで完売のコールをかなり近いところで聞きました。縁が無かったということでまぁ諦めるか。パパにたくらみがばれたってことかな~と思うことに。すごく欲しかったお洋服が良番だったお友達に譲っていただけたので、欲しいものは一通り購入することができましたvv 足向けて眠れません。
 会計を済ませた後そのお友達と食事に行ってきました。一人ではなかなか入る勇気がなかったお店なのですが、リーズナブルで美味しくてまた次行く機会があったらそこを利用したいと思うお店でした。
 食事終えて戻ってきて、それから迎えた千夏と空太を着替えさせて撮ったのが上の写真です。
 千夏が「葵/アオイ」空太が「日向/ヒュウガ」、二人合わせて「向日葵/ヒマワリ」なのです。
 ウィッグとアイを変えようと思っていたのですが、なんかこれでいいじゃない?とデフォルトで決定です。葵と日向のイメージに近い感じになってくれたのですごく嬉しい。そしてやっぱり空太の方がかわいいきがする。

 それからしばらくしてキャンセル品のジャンケン大会があったので、アランさんいるかな~と覗きに行ったのですが、1体いました。ビックリ。さすがに銀と雛苺はいませんでしたが。
 お洋服から始まっていよいよSD本体のジャンケン開始。
 もちろんアランが1番手。そして10人くらい希望者がいたかな?スタッフとジャンケンして勝った人が2人になったら2人でジャンケンというよくあるルール。
 いよいよスタート。わたしは高く手を掲げ、目をつぶって考えることをせずグーを出す。わーという声に目をあけるとスタッフさんはチョキ。グーを出していたのは私ともう1人だけ。え、いきなり決勝ジャンケンですか!? ビビリながらも目を閉じ一切の邪念を払ってチョキ。結果を知るのが恐かったのですが、目を開けると相手はパー ……一瞬思考回路が停止。

 ええーっ!!!? マ ジ ですか?

 アランさんゲットです。


 パパのボディ変更用に欲しいと思っていたときは来てくれなかったアラン。
 そういうことを一切考えずに参加したジャンケンでお迎えすることになったアランをそのままヘッドバイバイするのはどうかな~とか考えていたら、アランカッコイイよ~の罠に...

 京都駅までのタクシーの中でうんうん考えていたのですが、全部そのまま残りそうです。
 なんというか、パパのお父さんのイチで落ち着くかもです。ひまわり組みは未来からやって来た睦と鞠架の子供なのでアランはひまわり組みの曾じーじということになります。

 ははは・・・SDで孫どころかひ孫までいる設定でどうなのさ、とむなしく自分に突っ込みいれてみたり。

 ということでですね、今年はこれ以後狙うは16少女のみとなります。
 パパは結局13ボディのままかもしれません。まぁわかんないんですけど。そんな気がします。曾じーじが13ボディでもOKならパパを17ボディに変更するかもしれませんが、まぁまた明日以降ですね。


 そんなこんなですでに21時間起きている状態はさすがに辛くなってきました。


<今日の流れ>
0345起床→0430自宅出発→0515始発にて地元駅出発→0652京都着→朝食をとるため30分休憩→0747京都発→0809嵯峨嵐山着→0825天使の里着→0850?入館手続き→0900~くじ引き開始、その後番号ごとに分かれて館内にて待機→その後移動開始となりましたが正確な時間は記録してませんので記憶の無いところは割愛。1300昼食に出る→1350里に戻る→お友達とおしゃべり→1500キャンセル品のジャンケンに参加に行く→1600?喫茶室でお茶→1720?里を後にする→1800京都駅着→1945地元駅着→2035帰宅

 

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nijiirodrop.blog67.fc2.com/tb.php/99-83deb05c
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
